HOME > 入試情報

総合学科 昼間定時制 LinkIcon入試要項(PDF)

学校へは毎日通いたいけれど、6時間授業はしんどい。通学時間が長くなったので1時間目に間に合うように起きるのが大変。
昼間定時制課程は、変形の二部制です。9:00~14:55の時間帯に自分のライフスタイルに合わせて登校時間を選び、月~金に1日3~4時間授業受講で3年間で卒業できます。登校時間は半年毎に変更も可能です。

総合学科 通信制水曜昼間コース LinkIcon入試要項(PDF)

人が多いのは苦手じゃないし、友達もたくさん欲しい。でも、毎日学校に通うのは自信がないし、朝起きるのが苦手。夜はゆっくりしたい。昼間コースなら週に1日。13:15~16:45時間帯に3~4時間授業受講で3年間で卒業できます。
定時制課程授業日でもありますから定時制課程の生徒とも交流できます。将来的に定時制課程への転籍も希望している方にお勧めします。

総合学科 通信制水曜夜間コース LinkIcon入試要項(PDF)

仕事をしながら高等学校を卒業したい。でも、仕事の休日の日はゆっくりしたい。昼夜逆転の生活が長くなっていて夜のほうが活動しやすい。
夜間コースなら週に1日、18:00~21:30の時間帯に3~4時間授業受講で3年間で卒業できます。仕事をしながら高等学校卒業を目指す方にお勧めします。

総合学科 通信制土曜コースLinkIcon入試要項(PDF)

不登校の生徒の皆さんを支援するために平成6年にスタートしたコースです。
週に1日、9:00~12:30の時間帯に3~4時間授業受講で3年間で卒業できます。
通信制課程だけの授業日ですから人数も少なく、普通・教養の2系列から選択して学ぶことができます。

定時制課程、通信制課程どちらでもエントリーしていただけます。(コースには制限があります)