HOME > 定時生系列

普通系列(基礎コース・応用コース)

専門的技術習得のための実技科目より、普通教科を重点的に学習したい生徒さん向けの系列です。
4年制(文系)大学受験を目指したい方は応用コースで、センター試験等受験に備えて基礎学力の定着と応用力向上を計りましょう。
学習面に不安を感じている方は基礎コースで、基礎基本をしっかり学んで進路実現のための確かな学力を身につけるようにしましょう。

教養系列(情報コース/福祉コース/軽音コース/美容コース/被服コース)

普通教科の学習だけでなく、興味のあることや得意なことで高等学校卒業の単位を修得したい生徒さん向けの系列です。
商業・情報・福祉・家庭の専門教科や美容・芸能・教養等の学校設定教科をコース別に学習します。授業の中(一部検定試験は全国共通検定日に学校内で実施)で各種検定試験等にも挑戦します。
 情報・福祉・軽音・美容・被服の5つのコースから自分に合ったコースを選択して幅広い教養を身につけましょう。
 Ⅰ部のみの募集になっているコースも本格的な専門教科・科目の授業が始まるのは2年次生からです。現在は「朝が苦手」という生徒さんも、徐々に登校時間を早めて行くことで希望のコースの授業を無理なく受講できる工夫をすることができます。あなた流の高校生活を演出してみましょう。