新型コロナウイルス感染確認について

 

先週末より、複数人の生徒の新型コロナウイルスへの感染が確認されました。
そこで、生徒本人やご家庭等に聞き取りを行い、関係の皆様のご協力により濃厚接触者等の確認作業を速やかに行うことができました。その結果、濃厚接触者と判断した生徒については、既にご家庭等にご連絡をさせていただいており、その他には校内での濃厚接触者はいないと判断いたしましたので、学校教育活動は止めずに維持することといたしました。
まだまだ、高知県内においての新型コロナウイルス感染者は多い状況が続いております。つきましては、学校でも登校時の検温、手指の消毒、マスクの着用、換気等の基本的感染対策に継続して取り組んでまいりますので、ご家庭におかれましても感染予防への対応を宜しくお願いいたします。
また、生徒の体調に発熱や喉の痛み等の風邪症状がある場合は学校に連絡をいただき、登校を控えていただきますようご協力を宜しく願いいたします。同居のご家族に同症状がみられる場合も同様の対応をお願いいたします。
なお、感染者等の情報は報道で公表されること以上の情報提供はできませんので、学校へのお問合せはお控えいただくとともに、感染者・濃厚接触者等へ誹謗中傷等が向けられることがないようご理解ご協力を宜しくお願いいたします。
担当
副校長 鎌倉 英嗣


 

学校からの急なお知らせ(悪天候等による臨時休校など)は、Classiや学校のホームページで迅速な情報発信に努めておりますので、可能な方はClassiの登録にご協力ください。今後情報が随時更新されていきますのでご確認ください。